2010年07月09日

散髪してきたべっ♪

今日は、いつもと違う道にお出かけ。
…ドコ、連れてってくれるんだろ?
って、ウキウキしてたら、
病院みたいなベッドがある(-_-)

びびったぜぇ…(^_^;)

ちびりションしちまった(;>_<;)
…トリマーさんのお話だと『ちびりウン』もしたらしい(^_^;)

でも、イイ子に散髪&泡風呂してもらった。
2010-07-09-d01.jpg

優しいお姉さんにチョキチョキしてもらい…
2010-07-09-d02.jpg
2010-07-09-d03.jpg
2010-07-09-d04.jpg
2010-07-09-d05.jpg



★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

携帯の方はこちらをぽちっとな♪

ありがとぅ〜ヾ(〃^∇^)ノ♪


ニックネーム 母☆大左右衛門 at 15:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 大左右衛門☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

おらの居場所♪

この夏、母ちゃんのパソコンが
2階の寝室から1階のリビングに引っ越しただ。

詳しいことは、おらは、解りません( ̄^ ̄)キッパリ!

おら達わんこは、2階のかあちゃん達の寝室が
ずーっと生活するトコだった。
こんど、チエ姉の部屋になるらしい。

詳しいことは、おらは、解りません( ̄^ ̄)キッパリ!

で…、

でなっ、

問題は、おら達ワンコの居場所!!

あい姉は、「アタシは、お母さんベッタリじゃないから〜♪」と、
優雅に2階で1日の殆どを一人暮らししている。

おらは……困った。
母ちゃんが言うには、
「お留守番やお仕事もあるから、あいだいは2階ね♪」と言うんだが、
おら…
お留守番は、う〜んと我慢すれば2階で出来る!

だが……

母ちゃんがリビングに居るのに、おらが2階っちゅうのが
我慢できねぇ〜だ(-.-#)

で、

おらの居場所、ココに決めた〜〜v(。・ω・。)ィェィ♪
2010-07-05-d01.jpg
母ちゃんがパソコンしている椅子の下だべっ(# ̄ー ̄#)

例え…母ちゃんが気づかず、おらを引いたとしても
がまんっ、がまんだっ、男だもんなっ、ぉぅ!(`^´)/



★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

携帯の方はこちらをぽちっとな♪

ありがとぅ〜ヾ(〃^∇^)ノ♪


ニックネーム 母☆大左右衛門 at 18:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 大左右衛門☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

お留守番(-.-)

いつもは大会に行っている『土・日』だが
ここんトコ2週間、大会お休みしている。

おらん家にしては、長い休みだ。
母ちゃんが言うには、
「ユミが受験だから、私達、大会【冬眠期間】ねっ」って。

んでも…、
何するわけではなく、暇らしく(*≧m≦*)
今日は、おら達をおいて、どこかへ出掛けた。

詳しくはかあちゃんブログを見て下さい♪
http://aishimochans.blog10.fc2.com/blog-entry-1344.html

かあちゃん達(かあちゃんとチエ姉)、楽しそうに帰ってきただ。

…おら…
大会の臭い、嗅いだよ〜〜〜っ、ワンちゃんの臭いしてただ(;>_<;)

そんなに近いトコで、フリスビーの大会やってるんだったら
おら、
行きたいよ〜(。>0<。)ビェェン

お留守番、い・や・だo(`ω´*)o!!

以上、おらのぼやきでした。       ☆おしまいっ☆


【追記】
こないだ書いた日記の後、も一度、母ちゃんに尻毛バリカンされ、
今のおらのお尻は、「二分刈り」くらいです…(/-\*) ハジュカシ…


★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

携帯の方はこちらをぽちっとな♪

ありがとぅ〜ヾ(〃^∇^)ノ♪


ニックネーム 母☆大左右衛門 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 大左右衛門☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

ソフトクリーム食べた♪ その2

クリスマスカップの帰りもごほうびで
ソフトクリームをもらったv(。・ω・。)ィェィ♪

動画の画像が悪くて、ゴメンナサイッm(__)m


今回は、夜遅くって、ご飯の時間に近かったから
『犬らしい〜、男らしい〜♪』食べ方だったべ(*≧m≦*)


2009-12-line2.gif

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

携帯の方はこちらをぽちっとな♪
ありがとぅ〜ヾ(〃^∇^)ノ♪


ニックネーム 母☆大左右衛門 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大左右衛門☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

おらにもXmasプレゼント…

とどくかな??

下こちらをクリックして見て下さいm(__)m下
http://bbiq-santa.jp/movie.php?id=ef131cc244a9ac32e5df0fedb6c97a75
certification_ef131cc244a9ac32e5df0fedb6c97a75.jpg

おら、よい子だべっ(*≧m≦*)



2009-12-line2.gif

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

携帯の方はこちらをぽちっとな♪
ありがとぅ〜ヾ(〃^∇^)ノ♪


ニックネーム 母☆大左右衛門 at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 大左右衛門☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

そい寝っ

母ちゃん、チエ姉の『新型インフルエンザ』で
ちょいくたびれた…みたい。

夕ご飯後、ソファベッドでウダウダしてたので、
おら、添い寝してあげた(# ̄ー ̄#)
2009-12-13-d1.jpg
が、
母ちゃん、TVを見ながら、おらのミミ後ろのツボを
コリコリしてくれるので…
おら、
2009-12-13-d2.jpg

TV見終わった、母ちゃん。
ドバッと布団と一緒におらをはねのけ、
片付けしに台所に降りてっちゃったよ(-.-)

おら、気持ち良く寝てたのにさ……って、
添い寝して寝かしつけてあげるつもりだったのに( ̄∀ ̄*)



2009-12-line2.gif

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

携帯の方はこちらをぽちっとな♪
ありがとぅ〜ヾ(〃^∇^)ノ♪


ニックネーム 母☆大左右衛門 at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 大左右衛門☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

ソフトクリーム食べた♪

日帰りで、浜名湖へ行ってきただ。
かあちゃん達の遠征は、病状が重い w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

大会の事は、後にして…(# ̄ー ̄#)

先週の加須の大会で、もらいそこねたご褒美

ソフトクリ〜〜ムッ♪

今日も母ちゃんと決勝まで頑張ったので、
特別に1コ(いつもは、半分母ちゃんが食べる)
ごほうびで、もらったよ〜〜♪

では、
おらのソフトクリームを食べるトコを動画で( ̄∀ ̄*)


おらのソフトクリームの食べ方、お上品でしょっ♪
ていねいに舐めるでしょっ♪

あい姉は、いつもバクバクパクッと3回で食べきります(*≧m≦*)

( ‥)ン?

おらの食べ方の方が、イヌっぽくない?
いんやぁ〜、ソフトクリームは、味わって食べないと(^.^)

寒かったけど、とても美味しかったです。
また、ごほうびのために、ガンバロッかな〜〜(# ̄ー ̄#)


……( ̄0 ̄;
『だいちゃんって、ダイエット中じゃなかった〜?』なんて、
言わないでよ! 

見逃してくれ……(`・ω・´)ゞ


2009-12-line2.gif

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

携帯の方はこちらをぽちっとな♪
ありがとぅ〜ヾ(〃^∇^)ノ♪


ニックネーム 母☆大左右衛門 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大左右衛門☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

ぜぇんぶ、出た♪( ̄∀ ̄*)

こないだ、『自主食い』をして、
1キロ増量した、おらだが、
あれから3日、生馬肉だけの食餌で、

体重15.1kgに〜v(。・ω・。)ィェィ♪ >

「だいちゃんが盗み食いしたフード、全部フンになって出たのね(*≧m≦*)」って。

(・-・)(。_。)
おらが自主食いしたフードは、サイエンスフード。
母ちゃんが、「最近、生肉だけだと、体重の減りが早い」って
生肉に少し足す分として買ってくれてたんだ。

サイエンスフードって、誰かに聞いた話だが…
フンの量が、他のフードより多いそうな(-.-)
んで、生肉だけに戻されたら、
最初、ドックフード臭いブツが沢山出たんだけど、
今日の朝は、臭いのほとんど無い、ブツが出たんだってさ。
…ほれ、母ちゃん、なぁんでも、『臭い』かぎ分ける人だから…

で、朝ご飯前に、
「だいちゃん、体重計ってみようかっ?」って。
そん時は、14.8kgで、母ちゃんビックリしてた(*≧m≦*)

ご飯食べてからと、夜、の2回、体重計ったんだけど、
15.1kgに落ち着いたみたいで、母ちゃん、ホッとしてたべ( ̄∀ ̄*)

おら、自主食いするの、上手だけど(^^ゞ
体重戻って良かったよ〜 C=(^。^;)ホッ


★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

携帯の方はこちらをぽちっとな♪
ありがとぅ〜ヾ(〃^∇^)ノ♪


ニックネーム 母☆大左右衛門 at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 大左右衛門☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

…またやった…( ̄∀ ̄*)

まだダイエット中だが…、またやっちゃった@盗み食い♪
おら的には、 『自主食い』なんだけど…(*≧m≦*)

昨日、お昼過ぎ、母ちゃんと婆ちゃんがお庭で柿を取っている間、
いつもなら、2階待機のおらとあい姉だが、母ちゃんがうっかり忘れ、
おら達は、1階待機だったのだ〜♪v(。・ω・。)ィェィ♪

最初は、
おらは『母ちゃんストーカー』なので、玄関のドアにへばりついてけど、
なかなか母ちゃん達が戻ってこないので…、1階をちょっと探索。
あい姉は、テーブルの上のかごの中に入っていたフランスパンを見つけ、
完食〜♪ すげぇ〜w(゚o゚)w オオー!

おらは、リビングから台所へ。
…途中のドアや柵は、おらだけ開けられる( ̄∀ ̄*)
奥の方に隠してあった、開封済のドックフードを見つけ、
約1キロ強、完食〜♪\(^_^)/

柿取りから帰ってきた、母ちゃん。
まず、フランスパンの袋の残骸を見つけ、おら達の口の臭いをかぎわけ、
あい姉が犯人と確信! 母ちゃん、犬みたいに臭いかぎ分けるんだ(-.-)
そん時、
「( ‥)ン? だいちゃんはパンの臭いしないね。フードの臭いがするね…」って。

…ドキドキ…(;^_^A

母ちゃん、台所に行って、フードの残骸を見つけ…
「あ゛〜〜、だい、フード、全部、喰った〜(キ`゚Д゚´)jァ!! 」

…ばれたか…(x_x)


フランスパン食べたあい姉より、おらの方が怒られただ・゚・(ノД`;)・゚・
「体重管理してんのに、何で勝手に食べるの! ☆○(゚ο゚)o」

んで、夜。
夕飯の時間になっても、おらもあい姉も、お腹いっぱいで、眠くて……(^^ゞ
母ちゃんが、おら達の体重計ったら、ふたりとも『約1キロ増( ̄ω ̄;)』

おら、自主食い1回で、1キロ増の16.2キロヽ(・_・;)ノ

夕飯は、もちろん、二人とも抜かれた…(´_`;)トホホ
今朝は、生馬肉100グラムだけだった…(・"・;) ウッ

で、体重は、昨日と同じ。そう簡単にもどんねーよなっ( ̄∀ ̄*)

雨でディスクの練習もしないから(母ちゃんが雨嫌い)、おら達に
「寝てないで、二人でガウガウして動いてなさいっ!!」ってさ。

ダイエット、1キロリバウンドで、やり直しなおらデス(^^ゞ



★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

携帯の方はこちらをぽちっとな♪
ありがとぅ〜ヾ(〃^∇^)ノ♪


ニックネーム 母☆大左右衛門 at 12:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 大左右衛門☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

チエ姉がいない…

今日、朝すげぇ早い時間にチエ姉は母ちゃんに駅まで送ってもらって
出掛けていきました。
いつもの制服でなくて、大会に行くような洋服で。

チエ姉が出掛ける時、大会?練習?と思って、
おらも一緒に行こうとついてったら
チエ「だいちゃんは、イイ子でお留守番ね♪行ってくるね〜(^_^)ノ」
すごく浮かれて出掛けてったんだけど…

帰ってきたのは、母ちゃんだけ。
夜になっても、遅くなっても帰ってこないから、
おら、玄関のトコへ行ったり来たり。

…いつになったら、チエ姉帰ってくるんだべ…・゚・(ノД`;)・゚・


したら、母ちゃん。
「チエ姉、しばらく帰ってこないよ〜♪」ってさ(x_x)

おら、チエ姉が夜いないと心配な事があるんだ。
なにって…
母ちゃんがご飯忘れるともらえない!大事なコトだべ!!

おら達の夜のご飯係は、だいたいチエ姉なんだ。
なんで、母ちゃん、忘れちゃいそう……。

今日は、あい姉が、母ちゃんにつきっきりで、
『ごはんまだ?』と、母ちゃんの手をひっかいてたので、
無事、ご飯もらえたけど…

チエ姉、いつ、帰ってくるのかな〜?
それまで、おら達の夕ご飯、大丈夫かな〜?


とっても心配です…(-.-)


★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

携帯の方はこちらをぽちっとな♪
ありがとぅ〜ヾ(〃^∇^)ノ♪


ニックネーム 母☆大左右衛門 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大左右衛門☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする