2010年07月20日

祭りだよっv(。・ω・。)ィェィ♪

おらの住んでいる市は、今日から3日間、祭りだよっ♪


2010-07-20-d01.jpg
朝から、かあちゃん達に、
「だいっ、少しは静かにして…」とぼやかれまくりだが、
太鼓の音が遠くで聞こえると、自然に耳が立つ!
山車が、おらんちの方向に向けば、
おら、家中、走りまくるっ♪
おらは、1歳になる前から、山車の追っかけですv(。・ω・。)ィェィ♪

でも、今年も去年と一緒で
「静かにしていないとイケナイ年」なんだって……
つまんねぇ〜よ(×_×)

ひとりで、コソッと祭りに行っちゃうべぇか…( ̄∀ ̄*)



★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

携帯の方はこちらをぽちっとな♪

ありがとぅ〜ヾ(〃^∇^)ノ♪


ニックネーム 母☆大左右衛門 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 男部屋日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

今日もプールだべっ♪

こないだの日曜にプールに行ったばかりだが、
今日も行った♪
入場料(人間の)がタダになるので、母ちゃん、
プールの回数券を買っちゃったらしい( ̄∀ ̄*)
今シーズンは、プール三昧だべっv(。・ω・。)ィェィ♪

プールでの事は、母ちゃん本ブログにUPしました。
コチラ⇒http://aishimochans.blog10.fc2.com/blog-entry-1361.html
あい姉…、『暴走おばさん』だよっあせあせ(飛び散る汗)

ココでは、プールで出会った素敵なワンちゃんを紹介♪
今回は、『サマーカット編』だっ!

まず、パピヨンちゃん。
2010-07-15-d01.jpg
震えてて、ちょっと寒そうだった。

続いて、ニューファウンドウンドちゃん達。
2010-07-15-d02.jpg
泳ぐ姿が、すげぇかっこよかった♪

んだっ、やっぱ、おらの住んでいる地方はあちぃから、
サマーカットしているワンちゃん、多いなぁ〜(*^_^*)

まっ、ボーダーコリーのサマーカットは、
流石にナマでまだお逢いしたことねぇけど…

逢いたいなぁ〜(*^_^*)



★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

携帯の方はこちらをぽちっとな♪

ありがとぅ〜ヾ(〃^∇^)ノ♪


ニックネーム 母☆大左右衛門 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び、お出かけ、キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

筋トレ? ドッグランのプールだよっ♪

昨日(7/11)の事。
ユミ姉がバイトに行ってから、母ちゃんとチエ姉とおらで
コソッと『ドッグランもろやま』に行ってきたv(。・ω・。)ィェィ♪
…あい姉は、朝散歩で草臥れて腰が重そうだったのでお留守番。

2010-07-11-d11.jpg
雨降ってたども、あちぃので、あんまり気にならなくて
2時間半、たっぷり泳ぎましたv(。・ω・。)ィェィ♪

…母ちゃんは、途中から屋根付きのトコで休憩し、
チエ姉と沢山遊びました。
…が、
おらは、雨は大丈夫だが、母ちゃんいないと…
な、変な動画を母ちゃんが撮りました。
…最後の方、画像乱れてますがm(o・ω・o)mゴメンヨ。


2010-07-11-d12.jpg
嬉しかったデス♪

が、
ドッグランにいらしてた皆さん、
おらの事「何犬?」と思ったらしく、母ちゃんが
「ボーダーコリーのサマーカット版デスッ♪」
って答えたら、すげぇ〜納得されました(*≧m≦*)
「乾きが速くて良いわねぇ〜」って
ボーダー飼いの方々が言ってたけど……
皆さんも『サマーカット』するのかな〜?( ̄∀ ̄*)


今回の『おらの頑張ったご褒美』は、
ソフトクリームは、水に入ったから
お腹壊すとイケナイので…って母ちゃん達言ってた…
お店で売ってた『鶏ささみ』
2010-07-11-d13.jpg
おらは、ちーーーーーっとしか貰えなくて、
チエ姉は『あいさんにお土産』にしてました。

あい姉は、お家で昼寝してただけなのに
鶏ささみ貰えました…(-。-#)

でもっ、楽しいプールだったから、まっいいかっ♪


【追記】
今日の朝練では、
「だいちゃん、1分間で4投しか出来ないね…。
 戻る時の走り、遅くなってない?」と
母ちゃん言ってたけど…

 おらっ、筋肉痛だべっ!( ̄^ ̄)キッパリ!

…そんな母ちゃんも筋肉痛らしい…U^皿^U ウシャシャシャ


★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

携帯の方はこちらをぽちっとな♪

ありがとぅ〜ヾ(〃^∇^)ノ♪


ニックネーム 母☆大左右衛門 at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び、お出かけ、キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

朝練&朝風呂♪

いつもだったら『熊谷暑いから〜』と
夏は家に引きこもる、おら達家族だが、
2010-07-11-d01.jpg

2010-07-11-d02.jpg
…確かにぃ〜、朝弱い・母ですけどぉ…、何か?by母。

2010-07-11-d03.jpg
毛が無くなって、身軽になって、
気持ちよ〜く、いっぱい、デッカク跳んで
すかっ跳び連チャンな今日は、
母ちゃん、サッサと練習やめただ(-_-)

母ちゃん
「だいちゃんの場合、練習続けると、調子づく(-_-)」
だってさ〜(^_^;)


家に帰って、母ちゃんと一緒に『朝風呂』v(。・ω・。)ィェィ♪
…写真は、残念ながらありません。
手足?(足だけか…)とお腹洗って、湯船(水の)に入って
極楽気分だぜっv(。・ω・。)ィェィ♪

その後、ご飯食べて……、暑い時間は、クーラーの下で
おやすみなさいっ…だべ♪


【追記】
昨日の帰り、お散歩なおばさん達から
2010-07-11-d04.jpg
サマーカットしちゃったから…と思った母ちゃんが
「ボーダーコリーのサマーカット版デス!」
って答えたら…
「片方の目だけ青いけど、大丈夫?」
だってさ〜(-.-#)
青目は生まれつきだわいっ!
かあちゃん達のお気に入りだわいっ!

あっ、青目でも、視力良いよ〜、大丈夫だよっ(*^^)v


★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

携帯の方はこちらをぽちっとな♪

ありがとぅ〜ヾ(〃^∇^)ノ♪


ニックネーム 母☆大左右衛門 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

散髪してきたべっ♪

今日は、いつもと違う道にお出かけ。
…ドコ、連れてってくれるんだろ?
って、ウキウキしてたら、
病院みたいなベッドがある(-_-)

びびったぜぇ…(^_^;)

ちびりションしちまった(;>_<;)
…トリマーさんのお話だと『ちびりウン』もしたらしい(^_^;)

でも、イイ子に散髪&泡風呂してもらった。
2010-07-09-d01.jpg

優しいお姉さんにチョキチョキしてもらい…
2010-07-09-d02.jpg
2010-07-09-d03.jpg
2010-07-09-d04.jpg
2010-07-09-d05.jpg



★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

携帯の方はこちらをぽちっとな♪

ありがとぅ〜ヾ(〃^∇^)ノ♪


ニックネーム 母☆大左右衛門 at 15:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 大左右衛門☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

AJPCのお写真だべっ♪

今年も沢山頂きました。
ありがとーございますm(__)m

母ちゃんプログに載せました。
是非みて下さいッ♪
http://aishimochans.blog10.fc2.com/blog-entry-1355.html

母ちゃんプログでは、『面白い』おらの写真でしたが、
おらのカッコイイのも、あるんだべっ♪
数少ないけど( ̄∀ ̄*)
2010-07-07-d1.jpg
ほれほれっ、カメラ目線でも無いっしょv(。・ω・。)ィェィ♪

そそっ、この↓写真をみて、チエ姉は言った…
2010-07-07-d2.jpg
「だいちゃん、ローラーしてたパピーの頃から
顔、変わんない〜(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!」

…(。´・ω・)ん?
変わんねぇかな〜、おら、今度の9月で5歳になるんだが(-_-)
ソコのブログ読んでる方、
「え〜? その顔で5歳になるの〜?」なんて
笑うなよ……(;>_<;)

まっ、いつまでも、『若い』っちゅう事で(*≧m≦*)
5歳になったら、『カッコイイ男』目指しますっぉぅ!(`^´)/


★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

携帯の方はこちらをぽちっとな♪

ありがとぅ〜ヾ(〃^∇^)ノ♪



ニックネーム 母☆大左右衛門 at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

おらの居場所♪

この夏、母ちゃんのパソコンが
2階の寝室から1階のリビングに引っ越しただ。

詳しいことは、おらは、解りません( ̄^ ̄)キッパリ!

おら達わんこは、2階のかあちゃん達の寝室が
ずーっと生活するトコだった。
こんど、チエ姉の部屋になるらしい。

詳しいことは、おらは、解りません( ̄^ ̄)キッパリ!

で…、

でなっ、

問題は、おら達ワンコの居場所!!

あい姉は、「アタシは、お母さんベッタリじゃないから〜♪」と、
優雅に2階で1日の殆どを一人暮らししている。

おらは……困った。
母ちゃんが言うには、
「お留守番やお仕事もあるから、あいだいは2階ね♪」と言うんだが、
おら…
お留守番は、う〜んと我慢すれば2階で出来る!

だが……

母ちゃんがリビングに居るのに、おらが2階っちゅうのが
我慢できねぇ〜だ(-.-#)

で、

おらの居場所、ココに決めた〜〜v(。・ω・。)ィェィ♪
2010-07-05-d01.jpg
母ちゃんがパソコンしている椅子の下だべっ(# ̄ー ̄#)

例え…母ちゃんが気づかず、おらを引いたとしても
がまんっ、がまんだっ、男だもんなっ、ぉぅ!(`^´)/



★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

携帯の方はこちらをぽちっとな♪

ありがとぅ〜ヾ(〃^∇^)ノ♪


ニックネーム 母☆大左右衛門 at 18:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 大左右衛門☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

AJPCに行ってきただ♪

またまた、ご無沙汰でm(*- -*)mス・スイマセーン

先週の土日(6/26-27)、AJPCで御前崎に
行ってきましたv(。・ω・。)ィェィ♪

大会の事は、かあちゃんBlogを見て下さいっ♪
コチラ⇒http://aishimochans.blog10.fc2.com/blog-entry-1351.html

おらは、楽しくいっぱいデッカク跳んだ2日間でした(*≧m≦*)

で、
チエ姉にコソッと言われただ。
「全投キャッチできたら、海連れてってあげるよ〜♪」って
\(^^)/
チエ姉との時だけ、真面目に全投キャッチをして、
海に連れてってもらいましたv(。・ω・。)ィェィ♪

海…って、食べ物じゃないんだ…( ̄ω ̄;)
波ってヤツが追っかけてくる…( ̄x ̄;)

波、こぇ〜〜だ犬(泣)

んだども、母ちゃんがディスク投げるから
つい、釣られちまって……入水しちまった。

おらっ、頑張ったぜ〜\(o ̄∇ ̄o)

楽しい2日間でした。

あっ、ごほうびのソフトクリームは無かったデス(x_x)
来年もAJPC、参加したいなぁ〜(*^_^*)


★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

携帯の方はこちらをぽちっとな♪

ありがとぅ〜ヾ(〃^∇^)ノ♪


ニックネーム 母☆大左右衛門 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする