2009年11月26日

NDAびぜん〜♪ じーワン

備前っちゅうとこへ行ってきた。
金曜の夜中に出て、車で寝て、土曜もずっと車に乗って、
会場に着いたのが、夜の10時半。
会場の駐車場に入ったら、宴会中?な方々が
『だいざえもんがきた〜w(゚o゚)w』って驚いてた。
そりぁ〜、ビックリするかも…(*≧m≦*) 母ちゃん、一人運転だし。
会場に着いて、ドドーーーッと気が抜けた母ちゃん、ボケボケ。
おらも、24時間車生活で、寝過ぎてボケボケ。
チエ姉は、同じく食っちゃねぇ〜、で、時差ボケ。

ボケボケだいざえもん家、失礼しやした〜m(__)m

で、
今回の大遠征のおらの写真…
2009-11-24-D1.jpg
殆ど、寝てる写真だべ……。

で、
大会のことは、いつも通り…
ディスクブログに母ちゃんがUpしました。
サラッと見てね…( ̄∀ ̄*)
バナーをクリックして下さい♪



『備前は遠すぎるから、もう2度と行かない!』
って言ってた母ちゃんだけど
『あそこは、芝・トイレ良かったよね〜♪』ってさ。
 …まさか…( ̄ω ̄;)

そうそう、備前らしい唯一な写真。
2009-11備前09.jpg
チエ姉、ちり、p( ^ 0 ^ )q がんばれ!

帰りも、午後4時半過ぎに会場出て、渋滞はまって、
三木のドックランで遊んで、渋滞はまって、
大津のSAで寝ぼけながら、遅い夕飯喰って、
夜中に刈谷について泊まって、翌、午後6時過ぎに
よーやっと家に着いた。
チエ姉
『ロンドンより遠い、備前〜♪』ってさ。
…ロンドンは、ヒコーキだべっ。チエ姉、ちり、p(^^)qガンバッテ!

☆おしまい☆


★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

携帯の方はこちらをぽちっとな♪
ありがとぅ〜ヾ(〃^∇^)ノ♪


ニックネーム 母☆大左右衛門 at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

ぜぇんぶ、出た♪( ̄∀ ̄*)

こないだ、『自主食い』をして、
1キロ増量した、おらだが、
あれから3日、生馬肉だけの食餌で、

体重15.1kgに〜v(。・ω・。)ィェィ♪ >

「だいちゃんが盗み食いしたフード、全部フンになって出たのね(*≧m≦*)」って。

(・-・)(。_。)
おらが自主食いしたフードは、サイエンスフード。
母ちゃんが、「最近、生肉だけだと、体重の減りが早い」って
生肉に少し足す分として買ってくれてたんだ。

サイエンスフードって、誰かに聞いた話だが…
フンの量が、他のフードより多いそうな(-.-)
んで、生肉だけに戻されたら、
最初、ドックフード臭いブツが沢山出たんだけど、
今日の朝は、臭いのほとんど無い、ブツが出たんだってさ。
…ほれ、母ちゃん、なぁんでも、『臭い』かぎ分ける人だから…

で、朝ご飯前に、
「だいちゃん、体重計ってみようかっ?」って。
そん時は、14.8kgで、母ちゃんビックリしてた(*≧m≦*)

ご飯食べてからと、夜、の2回、体重計ったんだけど、
15.1kgに落ち着いたみたいで、母ちゃん、ホッとしてたべ( ̄∀ ̄*)

おら、自主食いするの、上手だけど(^^ゞ
体重戻って良かったよ〜 C=(^。^;)ホッ


★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

携帯の方はこちらをぽちっとな♪
ありがとぅ〜ヾ(〃^∇^)ノ♪


ニックネーム 母☆大左右衛門 at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 大左右衛門☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

風練

「雨が降っている日は、嫌だな〜。風の吹いてる日も嫌だなぁ〜」って
言っている、母ちゃんが、珍しくおらを連れて練習行っただ。

w( ̄△ ̄;)wおおっ! あした、雨降るかも ( ̄∀ ̄*)

おウチ出て直ぐ、コワイ目にあった。
…コレは、かあちゃんブログを見てくれなっ♪

河川敷に行く途中、工事のおじさんに
「おめぇは、外国の犬だろ?」とも聞かれた。
( ‥)ン?
おら、東京生まれですけどぅ〜( ̄∀ ̄*)

で、肝心な母ちゃんとの風練だが…
母ちゃん、おらのこと『苦労しない子』って言うけど、母ちゃんもなっ(-.-#)
最初、母ちゃんが好きな『追い風』でばかり練習してたさ(-。−;)

しばらくして、決心したように、向かい風練習したんだが、最初は、
「だいちゃんは、ココで待ってて!」と、
おらはリードにつながれたまま、母ちゃんの横。
母ちゃん、幾つも必死で投げてるんだが、
ひとっつも真っ直ぐとばねーだ(x。x)゜゜
したら、何か良いこと思いついたらしく…、おらに
「そーだっ、母ちゃん、上手く投げられないから、だいちゃんが、
ナナメや縦でも捕れるようになる方が早いっ♪」
って。
おらが、横でも縦でもブーメランでも捕る練習になった(・"・;)

「よく見て〜、よく見てよ〜、しっかりよ〜!」って( - ""-)
でもなっ、ブーメランキャッチ、どー見ても、0Pエリア位な距離だぜ。
母ちゃんがちゃんと練習しないと…ダメじゃん…ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

練習してたら、9ヶ月ボーダーの『りんちゃん』に会った♪
りんちゃんと会うのは、2回目。
前は、お母さんと一緒だったけど、今度はお兄さんと一緒だった。
ディスクの練習を始めたんだってぇ。
かっわいいんだよ〜♪
母ちゃん、カメラ持って行くの忘れたんで、今度お写真撮ってもらおうっと。
おらのガールフレンドになってくれるかな〜(*≧m≦*)

とっても、楽しい風練でした…( ‥)ン? …おしまいっ♪


【追記】
えっと…母ちゃんのために
今日の風、赤城颪の5mでした〜(*≧m≦*)



★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

携帯の方はこちらをぽちっとな♪
ありがとぅ〜ヾ(〃^∇^)ノ♪


ニックネーム 母☆大左右衛門 at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ディスク日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

…またやった…( ̄∀ ̄*)

まだダイエット中だが…、またやっちゃった@盗み食い♪
おら的には、 『自主食い』なんだけど…(*≧m≦*)

昨日、お昼過ぎ、母ちゃんと婆ちゃんがお庭で柿を取っている間、
いつもなら、2階待機のおらとあい姉だが、母ちゃんがうっかり忘れ、
おら達は、1階待機だったのだ〜♪v(。・ω・。)ィェィ♪

最初は、
おらは『母ちゃんストーカー』なので、玄関のドアにへばりついてけど、
なかなか母ちゃん達が戻ってこないので…、1階をちょっと探索。
あい姉は、テーブルの上のかごの中に入っていたフランスパンを見つけ、
完食〜♪ すげぇ〜w(゚o゚)w オオー!

おらは、リビングから台所へ。
…途中のドアや柵は、おらだけ開けられる( ̄∀ ̄*)
奥の方に隠してあった、開封済のドックフードを見つけ、
約1キロ強、完食〜♪\(^_^)/

柿取りから帰ってきた、母ちゃん。
まず、フランスパンの袋の残骸を見つけ、おら達の口の臭いをかぎわけ、
あい姉が犯人と確信! 母ちゃん、犬みたいに臭いかぎ分けるんだ(-.-)
そん時、
「( ‥)ン? だいちゃんはパンの臭いしないね。フードの臭いがするね…」って。

…ドキドキ…(;^_^A

母ちゃん、台所に行って、フードの残骸を見つけ…
「あ゛〜〜、だい、フード、全部、喰った〜(キ`゚Д゚´)jァ!! 」

…ばれたか…(x_x)


フランスパン食べたあい姉より、おらの方が怒られただ・゚・(ノД`;)・゚・
「体重管理してんのに、何で勝手に食べるの! ☆○(゚ο゚)o」

んで、夜。
夕飯の時間になっても、おらもあい姉も、お腹いっぱいで、眠くて……(^^ゞ
母ちゃんが、おら達の体重計ったら、ふたりとも『約1キロ増( ̄ω ̄;)』

おら、自主食い1回で、1キロ増の16.2キロヽ(・_・;)ノ

夕飯は、もちろん、二人とも抜かれた…(´_`;)トホホ
今朝は、生馬肉100グラムだけだった…(・"・;) ウッ

で、体重は、昨日と同じ。そう簡単にもどんねーよなっ( ̄∀ ̄*)

雨でディスクの練習もしないから(母ちゃんが雨嫌い)、おら達に
「寝てないで、二人でガウガウして動いてなさいっ!!」ってさ。

ダイエット、1キロリバウンドで、やり直しなおらデス(^^ゞ



★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

携帯の方はこちらをぽちっとな♪
ありがとぅ〜ヾ(〃^∇^)ノ♪


ニックネーム 母☆大左右衛門 at 12:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 大左右衛門☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

おにゅ〜リード、カッコイイ?!

報告するの、大変遅くなりましたが、
こないだの投げ練の時、九龍ちゃんのママから、
リード&カラーを頂きました♪
ありがと♪(#^ー°)v ゴザイマス♪

色んな色で作れるリードだそうで、
九龍ママ、おらのイメージ
『サムライみたいにカッコイイ〜グッド(上向き矢印)』で
作ってもらったそうデスv(。・ω・。)ィェィ♪

2009-11-04-d01.jpg

2009-11-04-d02.jpg

『おとなの男 だいざえもん♪』
をイメージして作ってもらったのに…
母ちゃん、リードの使い方、間違ってねーか ( ‥)?

おら…、ヘラヘラ笑わずに、ビジッとポーズ決めたのに…さ…(-。−;)

このリード、おらが、ぐいっと引っ張っても
母ちゃんの手が痛くならないと?
母ちゃんお気に入りです(# ̄ー ̄#)

興味を持った方は、ココのページ覗いてくれ〜♪
おらも、『アンマーリードのWAN達』に載ってるよv(。・ω・。)ィェィ♪
http://members3.jcom.home.ne.jp/magic-t/dog:81:40goods2.html


★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

携帯の方はこちらをぽちっとな♪
ありがとぅ〜ヾ(〃^∇^)ノ♪


ニックネーム 母☆大左右衛門 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods★玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

チエ姉がいない…

今日、朝すげぇ早い時間にチエ姉は母ちゃんに駅まで送ってもらって
出掛けていきました。
いつもの制服でなくて、大会に行くような洋服で。

チエ姉が出掛ける時、大会?練習?と思って、
おらも一緒に行こうとついてったら
チエ「だいちゃんは、イイ子でお留守番ね♪行ってくるね〜(^_^)ノ」
すごく浮かれて出掛けてったんだけど…

帰ってきたのは、母ちゃんだけ。
夜になっても、遅くなっても帰ってこないから、
おら、玄関のトコへ行ったり来たり。

…いつになったら、チエ姉帰ってくるんだべ…・゚・(ノД`;)・゚・


したら、母ちゃん。
「チエ姉、しばらく帰ってこないよ〜♪」ってさ(x_x)

おら、チエ姉が夜いないと心配な事があるんだ。
なにって…
母ちゃんがご飯忘れるともらえない!大事なコトだべ!!

おら達の夜のご飯係は、だいたいチエ姉なんだ。
なんで、母ちゃん、忘れちゃいそう……。

今日は、あい姉が、母ちゃんにつきっきりで、
『ごはんまだ?』と、母ちゃんの手をひっかいてたので、
無事、ご飯もらえたけど…

チエ姉、いつ、帰ってくるのかな〜?
それまで、おら達の夕ご飯、大丈夫かな〜?


とっても心配です…(-.-)


★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

携帯の方はこちらをぽちっとな♪
ありがとぅ〜ヾ(〃^∇^)ノ♪


ニックネーム 母☆大左右衛門 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大左右衛門☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

NDAきそさんせん〜☆じーわん♪

大会お休み(11/7-8)で、まとめてアップだぃっv(。・ω・。)ィェィ♪
先週?今週初め?は、木曽三川に行ってきました♪

木曽三川って、遠いよ〜。たぶん( ̄∀ ̄*)イヒッ
爆睡してても着かなくて、何回か寝返りしたり、途中、ワンツーするもん。
遠いと思うんだ。
んでも、かあちゃん達は、「そんなに遠くないよ…」ってさヽ(・_・;)ノ
…かあちゃん達、『遠い』と言う距離、解んないんじゃねーの?(*≧m≦*)

大会のことは、いつも通り…
ディスクブログに母ちゃんがUpしました。
バナーをクリックして下さい♪


1日目の朝一番、おら、ビックリしたコトがあった。
(@´・ω・)ん?
嬉楽ちゃんがふたり? あい姉がちっこくなった??
楽ッ嬉家のすっごーいサプライズに、一番ビビッたおらでした(^^ゞ
…って、楽ッ嬉家は、大会お休みすると…増えるんだ…(・-・)(。_。)

で、大会は、4日間あったけど…、
おら、いっぱい跳んだよ〜( ̄∀ ̄*) ほれ『すかっ跳び』。
母ちゃんの時、
2連チャン跳んで、母ちゃんも2連チャン出して、初イチコケさ(*≧m≦*)

ビデオ撮ってもらったんで…、一番良いのをチエ姉と母ちゃん、1こずつ。
★チエ姉と3日目、レデサバで★


★母ちゃんと4日目、れでーすで★


4日間あると、おらも、頑張った時もあるさっv(。・ω・。)ィェィ♪


…と、コレで、たまってた大会レポも一段落ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
またしばらく、ブログ放置にならないよう、p(。・_;。)qガンバルッかな?

…そそ、
大会も、しばらくお休みらしい…チエ姉が修学旅行でお金かかるからって。
…寂しいけど…、次の大会まで、ゆっくり休みます…眠い(睡眠)

母「だいちゃん、休むの良いけど、太るなよ〜〜!」
だい「かぁ〜ちゃんもな!!( ̄∀ ̄*)」




にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

携帯の方はこちらをぽちっとな♪
ありがとぅ〜ヾ(〃^∇^)ノ♪


ニックネーム 母☆大左右衛門 at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする